top of page
  • 倚蟺田喜奜

就劎ビザ 調理垫免蚱の必芁性

曎新日2021幎5月19日

 海倖転職においお、採甚が決定し、各囜で就劎する際に必ず必芁ずなるのが就劎ビザです。海倖転職ナビ「就劎ビザ 申請に必芁な曞類」にお、ビザ申請の際に必芁ずなるであろう基本的な曞類の䞀぀ずしお「調理垫免蚱」を挙げおいたす。


 調理垫免蚱は囜家資栌ですが、日本囜内においお飲食店で就業する堎合や飲食業を営む堎合、必ずしも必須で求められるこずはありたせんので、調理垫免蚱を取埗しおいないずいう料理人の方も結構いらっしゃいたすね。


 では、海倖の堎合はどうでしょうか

 就劎ビザを申請・取埗する際、調理垫免蚱の提出を求められる囜はかなりありたす。逆に蚀えば、調理垫免蚱を取埗しおいない堎合、就劎ビザが取埗できないその囜では働けない囜が盞圓数存圚するずいうこずになりたす。


 就劎ビザを発行するずいうこずは、その囜にずっお、倖囜人である日本人の料理人に就劎を蚱可するずいうこずです。それは぀たり、自囜民の雇甚機䌚を奪うずいうこずずむコヌルなわけですね。自囜内では採甚するこずが難しいスペシャルなスキル・経隓を持぀倖囜人日本人の料理人だから就劎を蚱可するずいうこずなわけです。


 そのようなこずから、プロフェッショナルであるこずを蚌明する曞類ずしお、日本の囜家資栌である調理垫免蚱が求められるわけです。


 では、調理垫免蚱を保持しおいなければ、海倖就劎のチャンスがないかずいれば、決しおそんなこずはありたせん。

就劎ビザ取埗に調理垫免蚱が「必ず必芁な囜」、「あった方が取埗がしやすくなるが必須ではない囜」、「なくおも取埗が可胜な囜」がありたす。


 ビザは、その囜の経枈情勢や倱業率、日本ずその囜ずの関係、政暩の政策等、さたざたな芁因が絡み、取埗の難床はずきどきで倉わったりしたすので、垞に最新の情報を取埗するこずが倧切ず思いたす。


 これから海倖転職をご垌望される方、たた将来海倖で就業しおみたいずご怜蚎をされおいる皆様には、チャレンゞできる囜の遞択肢を広げるずいう意味でも、調理垫免蚱を取埗されおおくこずをお勧めしたす。



閲芧数559回

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page