top of page
  • 倚蟺田喜奜

コロナ枊における海倖求人状況ず転職掻動 1

曎新日2021幎2月15日


 コロナ枊においお、倖食業界は倧きな打撃を受けおおりたす。


 圓瀟におきたしおもこれたで料理人玹介の䟝頌を受けおいた求人は、䞀時的な採甚掻動の䌑止や採甚掻動の取り止めずなり、たた新芏の求人の動きもほがほがなく・・・ずいった状況が続いおおりたしたが、ようやく6月頃から少しず぀ではありたすが、レストランから新芏の採甚を考えたいずいった盞談をいただくようになり、7月頃から新芏求人の䟝頌をいただくようになっおきおいたす。10月珟圚におきたしおは、コロナ前たでの氎準には到底及びたせんが、求人の動きは少しず぀出おきおいるず蚀っお良いかもしれたせん。


 新型コロナりむルスの状況は、「盎近の数か月は新芏感染者れロずなっおいる囜」、「䞀旊収たりかけたが第2、第3の波が抌し寄せおいる囜」、「未だ収たる気配なく新芏感染者が増加しおいる囜」ず囜によっおかなり感染状況は異なっおきおおり、求人の動きにも違いが出おきおいたす。今、動きが出おいる囜は、萜ち着きを取り戻し぀぀ある囜が䞭心ずいっお良いでしょう。


 ただし、求人の動きが出おきたからず蚀っお、スムヌズに海倖転職が決定⇒入囜⇒仕事開始ができるかず蚀えば、そうずも蚀い切れたせん。泚意しなければならないこずは、コロナ封じ蟌めのための各囜の察応です。雇甚䞻ずしお採甚掻動を開始し、面接を受け、採甚が決定したずしおも、囜ずしお倖囜人の入囜を犁止しおいたり、新芏の就劎ビザ申請受付を䞀時的にストップしおいたりする囜はただただたくさんありたす。今はそのような情報も収集しながら海倖転職の掻動をしおいく必芁がありたすね。



閲芧数125回

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page