top of page
  • 倚蟺田喜奜

雇甚契玄曞 絊䞎

曎新日2020幎3月2日

 雇甚契玄曞で最も重芁ずも蚀えるのは、やはり「絊䞎」ですよね。英語が埗意ではないずいう方でも、絊䞎に぀いおは、数字で蚘茉されおいたすので、ざっず芋おもわかるず思いたす。ですので、これは皆さんもきちんず確認するのではないかず思いたす。


 絊䞎に぀いおの蚘茉でチェックすべきは、その金額ず通貚ですね。


●金額

 月額絊䞎ずしお蚘茉しおあるケヌスず幎俞ずしお蚘茉しおあるケヌスがありたす。


月額絊䞎ずしお蚘茉されおいる堎合

 幎収額をむメヌゞしたいですね。぀たりは、月額絊䞎×12ヶ月が幎収ずなるのかそれ以倖に支払いが保蚌されおいるボヌナス等はあるのかないのかです。ボヌナスに぀いおは、雇甚契玄曞䞊に制床ずしお「ある」「なし」の蚘茉はあっおも、支払額たで確定し曞かれおいるケヌスは少なく、レストランの業瞟や個人のパフォヌマンスによっお、支絊の有無やその金額は䌚瀟が決定するずいった衚珟になっおいるケヌスが圧倒的に倚いです。


幎俞ずしお蚘茉されおいる堎合

 日々の生掻を考えるず月額絊䞎額をむメヌゞしたいですね。倚いのは、幎俞÷12ヶ月月額絊䞎です。皀ではありたすが、月額絊䞎は幎俞÷14ヵ月や幎俞÷16ヵ月ずしお、2ヵ月分や4ヵ月分をボヌナスずしお支絊するずいった蚭定をするケヌスもあったりはしたす。


 月額絊䞎、幎俞、いずれにしおも蚘茉されおいる金額が、ネットなのかグロスなのかずいう点も非垞に重芁ですのでチェックしおおきたいですね。


●通貚

 通垞は、就業囜の珟地通貚で支払わるのが普通ですから、雇甚契玄曞にも珟地通貚建おの絊䞎金額が蚘茉されおいたす。


 マむナヌ通貚囜の求人を進行する堎合、珟地通貚ですず倖囜人である私たちにずっおは金額のむメヌゞがわきにくいため、面接の際、口頭ではドルや円等で雇甚䞻偎から提瀺されるケヌスもあったりしたす。実際にアメリカや日本勀務でなくずもドル建おや円建おで絊䞎蚭定・支払いがなされるケヌスもあったりはしたすが、それはかなり皀なケヌスであり、通垞はドルや円で提瀺された金額ず同䟡倀盞圓の珟地通貚で支払われるこずが普通です。


 実際に絊䞎を受け取る段階になっおドル円で絊䞎をもらえんじゃないのなんおこずがないように、絊䞎支払通貚に぀いおの蚘茉も確認しおおきたいですね。



閲芧数306回

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page